TREKANTET OWNER BLOG

広島の北欧インテリア家具の購入はスラップモブラー

センスのいい人。

こんにちは、
オーナーのヤマダです。

先日買ったブルータスのタイトル
「センスのいい人。」

IMG_0637_convert_20120924133834.jpg


私の仕事はセンスを問われます!

センスって・・・・?

その人の感性、経験、いろんなものが積み重なって
出来上がってくるものだと思います。

意外とその人の交友関係もセンスのひとつの要素に
思えることがあります。

どこでセンスを見極めるのか

難しいですね~

一般的にインテリアでいうと
センスの悪いファッションの人から(洋服でいうと、自分らしく着こなせているかどうか)
センスの良いインテリアの提案は出てこない様に思えます。

私のインテリアコーディネーターという仕事は、
結局は選ぶ人と選ばれる人が共感しあえることが
重要なんですけどね。

この本を読んで思ったのは、
センスのある人は
自分のスタイルがあります。

私は自分のスタイルを
表現し共感していただける方の為に
スラップモブラーをオープンしました。

広島の、いやいや全国のセンスのいい人に
集まってもらえるショップになるべく
進化し続けます。

とりとめのない文で
すいません。


では、次回の更新まで
ごきげんよう!



北欧の家具や照明で
幸せがあふれる、
心地よい暮らしをつくる仕事

広島市中区白島九軒町の
SLAP MOBLER
(スラップモブラー)

TREKANTET Co. Ltd.
山田俊久
  1. 2012/09/24(月) 14:08:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のライティングフェア

こんにちは、
オーナーのヤマダです

朝晩は少しですが、涼しくなってきましたね!
というわけで、明日から秋のライティングフェアを開催します。


カイザーイデルは全デザイン、全カラーをご覧いただけます。

1892_convert_20120914162800.jpg


ルイスポールセン

ph5_pendant_vitra_verner_panton_chair_grande.jpg



レ・クリント

20120914161312_convert_20120914163004.jpg




main_convert_20120914163354.jpg



フェアに合わせ少しですが展示を増やしましたので
秋の夜長を北欧の灯りで過ごしましょう♪

そのほかフロスや国内メーカーの照明もございますので
気軽にお立ち寄りください。

お待ちしてます!




では、次回の更新まで
ごきげんよう!



北欧の家具や照明で
幸せがあふれる、
心地よい暮らしをつくる仕事

広島市中区白島九軒町の
SLAP MOBLER
(スラップモブラー)

TREKANTET Co. Ltd.
山田俊久
  1. 2012/09/14(金) 16:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bellman タンブラー

こんにちは、
オーナーのヤマダです。

きのうに続き新入荷のアイテムです。

ヤバイ グラスが入ってきた!

スウェーデン/SKRUF社のBellmanシリーズのタンブラー
デザイナーはスラップモブラーではおなじみの
インゲヤード・ローマン





3085_convert_20120908125746.jpg


何がヤバイかというと、やわらかい佇まいや職人による手作り感
デザインはされているのですが、全て微妙に違うところなどなど・・・。

初めて自分専用のグラスにしたいと思ったくらい惹かれました。
価格は¥5,250ですが自分専用であれば日常使いでもいいのではないでしょうか。

申し訳ないですが、判る人にだけでいいと割り切っての入荷です。
在庫は常時しない予定なので、気になる方はお早めに・・・


では、次回の更新まで
ごきげんよう!



北欧の家具や照明で
幸せがあふれる、
心地よい暮らしをつくる仕事

広島市中区白島九軒町の
SLAP MOBLER
(スラップモブラー)

TREKANTET Co. Ltd.
山田俊久









  1. 2012/09/08(土) 13:19:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LE KLINT (レ・クリント)

みなさん、こんにちは
オーナーのヤマダです。

秋に向け照明の展示を増やしてます。
まずは、LE KLINT (レ・クリント)から入荷してます。

いちばんのお気に入りは
スタッフ全員一致でテーブルランプ320ですね!

320

320は今年の新作で、非常にシンプルなプリーツの構成でありながら
素敵な雰囲気を醸し出しています。

展示も同じくスチール部分がアクアカラーで
さすが、北欧らしいカラーのチョイスですね。

IMG_0620[1]_convert_20120907140955

320シリーズはペンダント、フロアスタンド、テーブルスタンドと
3アイテム揃うデザインでいろんなシーンで使えそうです。

320XLペンダントも展示してます。
(XLと名の通りなかなか大きくてかっこいいです)

秋の夜長、読書のおともに320テーブルスタンドはイ・カ・ガ



では、次回の更新まで
ごきげんよう!



北欧の家具や照明で
幸せがあふれる、
心地よい暮らしをつくる仕事

広島市中区白島九軒町の
SLAP MOBLER
(スラップモブラー)

TREKANTET Co. Ltd.
山田俊久
  1. 2012/09/07(金) 13:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0