TREKANTET OWNER BLOG

広島の北欧インテリア家具の購入はスラップモブラー

PH5 / PH50 専用LEDランプ

こんにちは、
オーナーのヤマダです。

前回のブログでお伝えしたジューススタンドmorning
沢山の方にご来店いただきご好評の内に終了しました!

本当にありがとうございました。

まだまだ日中は暑いですが、
日に日に朝などは涼しくなって来ています。

秋は、もう少し足踏み状態ですが、
日も暮れるのが早くなってくると
ランプが活躍してくれますよね~

ご存知の方も多いとは思いますが、
デンマークはルイスポールセン社の傑作
ポール・へニングセン、デザインPH5とPH50専用
LEDランプが登場し入荷しました!


IMG_0586[1]_convert_20120831164844


こちらのランプは京セラとルイスポールセンとのコラボレーションにより
完成した物で良く出来ています。

白熱球の再現性100%とはいきませんが、
省エネが叫ばれれているいま、
発売を待たれていた方も多かったのではないでしょうか。
気持ち重く感じました(400g)

販売はルイスポールセン取扱店で¥9,240(税込)


余談ですが、今年度のカタログからPH5が廃番となったため
従来のPH5PlusがPH5となっています。

当分の間ごちゃごちゃしそうです・・・。



では、次回の更新まで
ごきげんよう!



北欧の家具や照明で
幸せがあふれる、
心地よい暮らしをつくる仕事

広島市中区白島九軒町の
SLAP MOBLER
(スラップモブラー)

TREKANTET Co. Ltd.
山田俊久
  1. 2012/08/31(金) 17:27:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい試み!

こんにちは、
久々のブログ更新になりました
オーナーのヤマダです。

明後日から2日間限定でshop in shopをやってみます。

ジューススタンド morning

最高にスローでヘルシーなス-パースムージーです!


IMG_0565_convert_20120823192845.jpg


ライフスタイルを提案するスラップモブラーに
共感していただいた方たちに協力していただき、
いろいろな事を発信していきます。


素材をそのまま使います!
なので、栄養もそのままいただけます!

IMG_0566_convert_20120823192937.jpg



メニューは厳選2種類!!

① Mr.morning ¥600

IMG_0567_convert_20120823193017.jpg


Nuts & Berry ¥700

IMG_0568_convert_20120823193046.jpg
 
今回の反応次第では、定期的にやるかも、、、、!?

この2日間に限りショップのオープン時間を変更します。
ショップ/11:00~20:00
ジューススタンド/14:00~20:00(売切れ次第終了)

この機会に本当の素材の美味しさを味わってください!


では、次回の更新まで
ごきげんよう!



北欧の家具や照明で
幸せがあふれる、
心地よい暮らしをつくる仕事

広島市中区白島九軒町の
SLAP MOBLER
(スラップモブラー)

TREKANTET Co. Ltd.
山田俊久
  1. 2012/08/23(木) 20:07:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本物

こんにちは、
オーナーのヤマダです

昨日のことフェースブックでお友達の
マルニ木工の神田さんが、
先日ELLE DOCOR UKが「GET REAL!」と称して行っていた
イベントについて触れていました。

内容はこうです。(FBより転載)

日本にも残念ながらコピーは溢れてるし、
「版権が切れてますから」を合言葉に、
コピーを躊躇いなく販売する小売店も珍しくない。

しかし、コピーを売る人も買う人も、
それが日本のデザインにおける文化の成熟度を
引き下げる​行為かもしれないという事に気づいてくれているだろうか​。

偽物は品質においてオリジナルに敵わないという事は、
先日のELLE DECOR UKの動画が証明していたが、
それと併せて版権が切れていようがいまいが、
オリジナルの作品に対して最初にそれを具現化する為に注​がれた、
技術や努力やアイデアや時間やコストや配慮や愛情は、
版権が切れたからと二番煎じで、
奥底に潜むコンセプトも理解せずに形だけ模倣したフェイ​クには、
決して本物がもつ気品は宿らない。

先日ELLE DECOR UKがGET REAL!を流す前に、
FRITZ HANSENが最初にフェイクを叩き潰す動画を流してい​たけど、
イチFRITZ HANSENファンとして、あれもホントにサポートした​い。

~中略~

勿論、実際に本物を買うのは大変なんだけど、
自分の好きなデザインの為に、
1年くらい平気で貯金を頑張るようなそんな文化が根付か​なきゃ、
日本のデザインやインテリアはホントの意味で変わってい​かないんじゃないだろうか。


という内容で、
身近に同じ考えを持った仲間がいるとホッとする。


イベントの動画はこちら↓



フリッツ・ハンセンの動画はこちら↓


本物を扱うショップとして
嬉しく思いブログにて紹介させていただきました。


では、次回の更新まで
ごきげんよう!



北欧の家具や照明で
幸せがあふれる、
心地よい暮らしをつくる仕事

広島市中区白島九軒町の
SLAP MOBLER
(スラップモブラー)

TREKANTET Co. Ltd.
山田俊久

  1. 2012/08/08(水) 14:26:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0