TREKANTET OWNER BLOG

広島の北欧インテリア家具の購入はスラップモブラー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリッツ・ハンセンのレザー

こんにちは、
オーナーのヤマダです

フリッツ・ハンセンのホームページに、
こんな画像がアップされていたので紹介します。


rレザー1

レザーをカットするときに使う金型
金型もカッコイイじゃないですか!

レザー2



レザーを縫うのは本当に大変なんです!
わたしはエッグのレザーの縫製を体験したのですが、
ひと針縫うのも力とコツが必要でした。


レザー3




奥に見えるのはハンスさん、デンマークの工場に行った時に
お会いしましたが、笑顔の素敵な方でした。


レザー4



フリッツ・ハンセンのレザー張りのアイテムは縫製も素晴らしく
レザーのクオリティも高いので本当にお薦めです。


では、次回の更新まで
ごきげんよう!



北欧の家具や照明で
幸せがあふれる、
心地よい暮らしをつくる仕事

広島市中区白島九軒町の
SLAP MOBLER
(スラップモブラー)

TREKANTET Co. Ltd.
山田俊久
  1. 2012/07/28(土) 18:35:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EGG + FOOT STOOL CAMPAIGN

こんにちは、
オーナーのヤマダです

本格的な夏が到来しましたが、
一緒に到来したのが、

フリッツ・ハンセンの
エッグチェア本体を買うと

なんと エッグチェアのフットスツールも
お求めいただけるキャンペーン

太っ腹‼

それがこちら↓
foot1
スツールだけで見ると何とも愛くるしいデザイン。

使い方は、エッグと一緒にフットスツールとして使うのは
もちろん!

単体でスツールとしても活躍します。

使い方はスラップモブラーのホームページトップの
エッグキャンペーンバナーをクリックしてください。


私のおすすめはこちら、


foot1



foot2


アルファベットソファのフットスツールとして!
高さも丁度良い高さで
こんな感じです。


foot3



foot4


アルファベットも一緒に、この際エッグと生地を
揃えて買っちゃうなんてのもいいかも、、、。

シートの高さが37㎝なので、
玄関でブーツを履く時にも便利。

玄関を開けてこのフットスツールに迎えられるのも
素敵です。

いろんな使い方が出来そうなフットスツール
この機会に貰っちゃいましょう!



北欧の家具や照明で
幸せがあふれる、
心地よい暮らしをつくる仕事

広島市中区白島九軒町の
SLAP MOBLER
(スラップモブラー)

TREKANTET Co. Ltd.
山田俊久
  1. 2012/07/20(金) 16:07:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パッケージ デザイン

こんにちは、
オーナーのヤマダです。

先日、高知の知人から頂いたお菓子
「ミレービスケット」を見て
パッケージの大切さを感じました。

ミレー

中身のお菓子は食べ始めると止まらない味ですが
見た目は特に特徴はないシンプルなお菓子が
パッケージでこんなに購買意欲が湧くなんて
すごい!

中身はすぐになくなりましたが。


素敵なパッケージデザインといえば
北欧ブランド。

こちらは、デンマークに行った時に
お土産で買ってきたMATILDEの
ココアミルクのパッケージです。

昨日、冷蔵庫の整理をしていたら
奥の方から出てきました。

さすがに2年前のもの飲めませんでした!

MATILDE


デザインは、日常の生活をこころ豊かにさせてくれます。
そんな素敵なデザインに感謝しながら、
日々、楽しんで仕事をしています。



北欧の家具や照明で
幸せがあふれる、
心地よい暮らしをつくる仕事

広島市中区白島九軒町の
SLAP MOBLER
(スラップモブラー)

TREKANTET Co. Ltd.
山田俊久
  1. 2012/07/14(土) 14:04:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいものを長く

こんにちは、
オーナーのヤマダです。

最近、気になるCMがあります。
フォルクスワーゲンのCM「いいものを長く」編

ドイツのプロダクトは本当にそんな物に、よくめぐり会います。

我が家でいうと、
車はVW、スーツケースはリモワ、包丁はヘンケルス
そして写真のミーレの掃除機シルバースター
12年経ちますがモーターなどはびくともしてません。


ミーレ


細かい部分は結構やられてますが、、、。


ヨーロッパの考え方の共通項「いいものを長く」は
もちろんデンマークのブランドにもいえます。

わたしは、「いいものを長く」を皆さんにも
共有していただける様に、いいものをセレクトして
その良さを伝えていきたいと思っています。

ちなみに、現在ショップにあるアイテムで
ドイツのブランドは、インターリュプケとマックスビル。




気になるドイツモノはウィルクハーンのシャシィ!


シャシィ

シャシィ2


これからも、いいもの、本物を厳選した
お店に期待してください。



北欧の家具や照明で
幸せがあふれる、
心地よい暮らしをつくる仕事

広島市中区白島九軒町の
SLAP MOBLER
(スラップモブラー)

TREKANTET Co. Ltd.
山田俊久
  1. 2012/07/10(火) 17:09:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お店のスタンス

こんにちは、
オーナーのヤマダです。

先日、私の尊敬する岩手県のクラブエイトスタジオ盛岡に視察に行って来た仲間からの
メールに一緒に送られてきた画像です。


クラブエイトスタジオ


お店の入り口らしき場所に黒板に書かれている言葉、
共感しました。

常日頃、本物を扱うお店として考えていることでもあります。

この言葉にお店のスタンスがうかがえ、
お客様もそれ相応の方が集まってきていることでしょう。

オープンして3ヶ月が経ち
いろいろなお客様にいらしていただいて
感謝していますが、

私たちの理念に共感していただき、
物の持つエネルギーや空間の心地よさに
価値を見出して、ご購入をしていただきたい。

クラブエイトスタジオ盛岡オーナーの越智さんが
何かに書いていらした言葉に
「値切られると、いいサービスをしようという気が南極あたりに飛んでしまう。
きちんと礼儀正しくしていただくと、より良いサービスをしようとムキになる」

最近これに近い経験をして同じ様な気持ちになった、
南極までは行かないにしても同じ事。

売る側、買う側、お互いに気持ちよく買い物ができる
お店にしたいものです。


北欧の家具や照明で
幸せがあふれる、
心地よい暮らしをつくる仕事

広島市中区白島九軒町の
SLAP MOBLER
(スラップモブラー)

TREKANTET Co. Ltd.
山田俊久





  1. 2012/07/07(土) 11:34:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

signboard 看板

こんにちは、
オーナーのヤマダです。

今日は朝方雨が降っていましたが
今は梅雨の晴れ間ですね。

実は、
オープン当初から
カフェなのか、何のお店なのか分からないとの声が多く
いろいろ考えた挙句
看板を立てました。

非常にわかりやすく
且つ、安っぽくなく出来たと思います。


看板


少しは入りやすくなったかな。


北欧の家具や照明のコーディネートは
広島市中区白島九軒町の
SLAP MOBLER
(スラップモブラー)

TREKANTET Co. Ltd.
山田俊久
  1. 2012/07/01(日) 15:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
